SSブログ

みるきー [蓮・睡蓮]


DSC01675.JPG


どうやら平日は赤黄交えて3輪咲き 4輪咲きと

咲き乱れてるようで

肝心な日曜はこの1輪

DSC01679.JPG


来週は赤が見たいな~


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

aya

咲きましたね!! お家で栽培は難しそう・・・
一度栽培方を見てみましたが、粘土質の土がいるのでそれを
購入するのが出来なくて、鉢もいるし・・・それで断念しました。
赤いお花が咲いて欲しいですね、混色なんですか・・・楽しみですね(>_<)
また見せて下さい♪
by aya (2009-07-13 10:27) 

がぁこ

おうちで蓮が見られるなんて素晴らしい~~♪
ほんとにとろけるようなミルキー色でとても綺麗(人´ω`*)
たった一輪だけってとこが楚々な感じがしちゃうなぁ~☆
あ、、平日は咲き乱れまくってたのですね^^
by がぁこ (2009-07-13 12:02) 

みかっち

うーん素敵!
練乳の甘い香りを思い浮かべちゃった♪
日常は少し落ち着きましたか? ミルキーな睡蓮たちに癒されてね~
by みかっち (2009-07-13 20:09) 

とんち

ど~もです(≧∀≦)
今年はうちも咲き乱れております(*^ー゚)b!
睡蓮最高でっす~♪

by とんち (2009-07-15 14:01) 

yasu_dos

みなさま:ご無沙汰しています。niceありがとうございます。

ayaさん:意外と簡単ですよ~ホームセンターに土はありますし、そんなに大きな鉢も要りません。一度チャレンジしてみてください。今年はこの黄色と赤の睡蓮を株分けして4株植えてます。この連休も赤は無理そうです^^

がぁこさん:きれいな一輪でしょ^^朝は6時過ぎに出勤するんですがその時間にはまだ閉じてますね~8時頃に咲いて2時には閉じちゃいますんで平日は見れないんですよ。しかも咲くのは3日間だけなんで…

みかっちさん:甘~い香りも最高です^^そうですね仕事はだいぶ落ち着きましたが夏バテですね^^

とんちさん:ど~も!ご無沙汰です。今年はとんちさんも早目に手入れしたのが効いたんでしょうね^^ハスは今年もあきらめました。
by yasu_dos (2009-07-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏が来たとらわれず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。